Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • そもそもピースサインなんかも魔法的で、だからこそ大流行したのではないか。最近の女子がよくやるポーズを見るに、目に近ければ近いほど効果が高いのかもしれない。ダブルピースを交差してそこから目を覗かせるのなんて完全にそれで、わかっててやってるとしか思えんね。
  • そして三白眼も悪魔的なシンボルなので、つまりアヘ顔ダブルピースも魔法なのであった。くやビクもNLPなんじゃねーかな。(適当)
  • そういうことを考えると全てのポーズは魔法なのではないかと疑ってしまうが(そして広義にはそれは真だと思うが)ちょっと待て、ハートサインって本当になんとなく、理由はわからないけど忌々しいなと感じていたが、これ逆ピラミッドじゃないですかやだー!
  • 例えば「いいね!」マーク、サムズアップは他人を承認する魔法と言い換えることもできよう。魔法と呼ぶには浸透しすぎてるけどね。でもそれだけの効果があるというのは万人の知るところだ。
  • 同じくグワシ、ファックサイン、アメリカンホームダイレクトなんかも魔法的だ。そのあたりをヒントに、まずはきゃりーぱみゅぱみゅの写真なんかを見てみると色々と勉強になるかもしれないよ。