Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • もうちょっと書きたいなあ日記。
  • 7月頭にまた合宿行きました。面白かった。
  • 名古屋発のバスで行くんだけど、帰り途中の休憩のパーキングでなんとなく買った「かつお節ポテトチップス」というのがなかなか良かった。かつお節がついてきて、それを入れて振るというスタイル。本体ももともとかつお節味で、かつお節好きにはたまらない一品でございました。
  • と、書いてて俺はかつお節好きだったのかと気づいた。そういえば刺身や寿司も好きだし(ちなみにたたきより生の方が良い)、もしかしてかつお自体が俺の好物なのか?
  • しかし、シーチキンLフレークは大好物なのに、シーチキンマイルドは嫌いなのだ。一度子供の頃に間違えて食べて「これはまずいものだ」と認識し、二度と食べないことを誓ったという強烈な記憶がある。これは、今こそもう一度食べてみるべきであろう。本当に25年ぶりとかそういうレベルだ。
  • 好物を知る瞬間というのは、いいよね。