Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 熱暴走の季節。メインマシン(Thinkpad X201s)が止まって止まって仕方ないので、ついにCPUパワーを絞ってみた。最終手段に近い。最高速が2.13GHzで、今は1.2GHzで動いているが、ごくたまにもっさりするのがわかるくらいで、意外と我慢できるかもしれない。今夏はこれで乗り切ろう。フルHDなXシリーズが出るまでの我慢だ。
  • 結局Thinkpad Helixはメインマシンにはなり得ない。主な理由はWindows8だ。こんな使いづらいOSがいまだかつてあっただろうか。普段使いならともかく、こんなので開発なんかできるわけがない。例えばMicrosoftの開発スタッフは使ってないと思うね。MacUNIXでなんとかしろというのか。全く理解できん。
  • なので、Helixはただのサブマシンに成り下がっている。ポメラと同じような立ち位置だ。いや、ATOKがまともに動いてるだけポメラの方がマシなのではないか。本当に腹立たしい。
  • 今年後半に出るというフルHDなXシリーズ、Windows7が選べればいいけどな…。