Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • ギタリストって何なのまじで。前にも同じようなこと書いたけど。
    • 自分のアンプのボリュームを問答無用ででっかくして、全体のバランスを積極的に壊す。それどころかハウらせてみんなの耳を破壊する。フィードバック奏法どころの騒ぎではない。でっかい音出せる俺かっこいいとか思ってんの? 中学生なの? 難聴なの?
    • スタジオで1曲練習が終わって、みんなで反省点とか話し合ってるときに、ひとりだけソロかなんかの練習して音出してる。みんな怒鳴り合って(ギターの音が邪魔で聞こえないから)打ち合わせしてるのに知らん顔。こんなにソロ弾ける俺かっこいいとか思ってんの? 小学生なの? せめてボリューム絞れよ…。
    • ギターが2人の構成の場合は単純にこれが2倍になる。3人だときっと3倍になるだろう。
  • 人の話を聞かないというか、人に迷惑かけても気にしないというか、普段の人格は普通なのにエレキギターをアンプに繋いだ途端あほになる奴をよく見かけるのは気のせいではないと思う。出会ったギタリストの中で、例外は1割くらいしかいないのではないか。ギタリストの方は頼むから、そういうの気をつけてください。スタ練やリハの時間は、ギタリストのせいで延びていると言っても過言ではない。スタジオの回し者なの?
  • もちろん、スタジオに入って最初に位置調整をした後セッションを始めることなく「いま太鼓の角度とか試してます!」って顔をしてひとりで延々と叩き続けてるドラマーもひどい。それを見てギタリストも調子に乗るのだ。さっさとはじめようよ…。