Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 最近はもっぱらベーシストなので黙って屋台骨を支えてやってるwつもりなんだけど、もしかしてギタリストって低音聞こえないの? ベースなんて入れても入れなくても変わらないじゃんみたいな態度の奴もたまに見かける。よく知らないけどそういう種類の難聴が存在するんだろうか。
  • いま音楽業界に足りないものというのはそれはたくさんあるけれども、ひとつは口コミの力であるような気がする。少なくとも俺は、「この曲いいよ、聴いてみなよ」と言われて素直に聴くようなことはほぼない。なので俺は、こういう方法で口コミをしようと思ったのであった。

  • スマホで一発録り、ギターもエアで、見りゃわかる通り無加工です。動画のコメントにも書いたけど、もっと明るい表情で、目を開いて歌えとボーカルの先生によく言われます。そして走りすぎ。
  • こうやって撮影すると新しい課題も見えてくるね。明らかに下顎に力が入ってるので、これを抜くだけでもっといい声になるのではないか。目は、わざとらしくなっても見開いていいのかな。一度それで録画してみよう。
  • 最近会ってない人には、今かなり太ってることがわかってもらえると思う。(笑)