Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 目の上の湿疹がほんとひどい上、乾燥なのか何なのか、顔全体もかゆくてしょうがないので、洗顔と化粧水を始めてみた。女の子らしく。
  • それから、P先生が「ぼくは乳液もやってます」みたいなことを言っていたのでそのへんも真似してみた。
  • いやあ、快適ねえ。皮膚が乾燥しないというのはもちろん、「何か塗っていること」そのものが、顔を激しく掻いたりすることに対する抑止力になっている。外出してもそれはあまり変わらない。
  • 欠点は、外出から帰ってきたときに顔をジャブジャブ洗うことができないことだ。衛生的にも気分が良くて好きな行動なんだけど。
  • なお、今週行くはずだった合宿は、降雪により中止になってしまった。河口湖は積雪60cmだってよ。
  • ということで、開催中にやろうと目論んでいた作詞をやらねばならないのだが。家でやるのはモチベーション的になかなか難しい。どうしよう。