Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 合宿行って楽しかったです。またちょこちょこ行くようにしようっと。
  • で、合宿中に、また1曲作りました。今月末にあるボイトレのスクールのライブに、「この曲歌いますよ」という意味でタイトルだけ提出しておいた(当然、その時点では歌はできていない)やつ。合宿中の空き時間に、ひとりでギター持って2階に上がって、相変わらず泣きながらこそこそと作業したりしてね。こうやって合宿1回につき1曲できてしまうのなら、約5万円(参加費+名古屋からの往復バス代)というのはとても安いと思ってしまった。
  • で、余興で泣きながら歌ったんだけど(笑) 今月末のライブで泣かないで歌えるのかどうかというのもかなり心配。できるだけフラットな感情で、淡々と内容を歌えばよろしいのかもしれんが、それでは面白くない歌い方になってしまうのではないか。ボイトレの先生に相談してみる。
  • 先週、わりと突然に「そろそろ痩せるか…」と思ったんですけど、それ以降自分で調理するのがものすごく億劫になってしまった。わざわざ労力をかけて低カロリーのものを作るくらいなら、食わない方がマシなのではないかみたいな思考になっている。まあ、しばらく続けてみようかね。
  • 痩せようと思う数日前にいわゆるエアーフライヤーを買いました。油を使わずに揚げ物するやつ。オーブンの延長線上にある機械で、最大の特徴は「焦げないこと」。焦げないまま高温になるので、水分は蒸発し、油分は熱せられて揚げたのと同じ状態になるってわけ。スーパーとかで買ってきた揚げ物の再温めにも使えて(素晴らしくカリッカリな二度揚げ状態になる)、なんか久々にいい調理家電が出てきたなという印象ですわ。