Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • おめでとうございます。
  • 冬コミの4作目も無事間に合って、去年は8作品リリースしました。これはたぶん新記録。
  • いろいろ手広く仕事をしようとしてたけど、今のところ作品数と売り上げはほぼ比例しているので、しばらくは作品数を増やす(あるいはこれくらいの数を維持する)方向で行こうと考えています。やっぱりこれが一番簡単だし、近しい人や同業界の人の助けになると思うので。
  • Thinkpad Helixは、「バッテリーがもつ」「キーボードが、他のよりはぜんぜんマシ」という2つの理由だけでまあまあ使ってますが、Windows8がどうしようもないのでメインPCにはなり得んな。みんなどうしてるの? こんなわけのわからないOSでハッピーハッキングな日常生活が可能なのであろうか。
  • とにかく、いつの間にかMSIMEしか使えない状態になってるのをなんとかしたい。MSIMEってなんで消せないの…。
  • あと、Vista系のガジェットを便利に使ってたのってもしかして俺だけ?(笑) メインPC(Win7)は天気とカレンダーとリソースモニターとランチャーが右端に常に表示されてていい感じなんだけど、そういうのはスタートでやれということなんだろうなあ。リソースモニターなんて常に表示されてないと意味ねーじゃんよ。
  • ちゃんと使うなら、便利なランチャーを探すのが急務だわ。スタート拡張とかでもいいのかもしれんが…。