Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 子供の頃から心電図に異常があるらしいのですが、ここ2週間くらい特に、頻繁な不整脈を自覚します。
  • 「心臓が鼓動を1回スキップし、その瞬間になんだか不快感」という症状で、心臓関係なので何かと心配な気分になるんだけど、調べたらよくあることらしい。「脈が飛ぶ」と表現されてることが多くて、正しくは期外収縮って言うんですって。
  • 原因は仕事に関するストレスと、カフェインの摂りすぎによるものでしょう。毎日レッドブル飲んでコーヒー飲んでドリンク剤を飲むみたいな生活をしていて、それでもぼーっとしていて困るというのがかなり悪循環。カフェインを抜く(≒仕事にならない)日を作らなければ。
  • 瞼の上の湿疹は、まあまあ。最悪のときよりは良くなっている。
  • 右脇の下に、触るとちょっと痛いしこりを発見しました! 数年前に左腿の内側にできて手術で摘出したやつと同じ感触だ。当時ちゃんと説明を聞かなかったのを後悔している(医者が説明するのめんどくさそうだったので聞かなかった)。外科かあ。麻酔の注射が痛えんだよなあ。
  • ピクミン3は、とりあえずストーリーの終了を見た。全フルーツを集めるくらいはしよう。対戦とかもやってみたいけどね。ピクミンの対戦って、ヘルツォークツヴァイみたいで楽しいのではないか。
  • 仕事は、コミケ合わせのゲーム5本に関わってて、そのうち5本のプログラム(うち2本は吉里吉里)、3本の企画/シナリオ、1本の音楽を担当します。昨日やっとシナリオが1本終わったところで、あと3週間で本当に色んなことをやらなければならないなあ…。音楽は〆切ぶっちぎってて罪悪感。ごめんなさい。
  • で、先日書いたとおりピアノの練習もあるしゲームも発売されるしでどうしよう。すげえ不安。ゲームを後回しにするのは構わないけど、発売後日数を空けるにつれ、プレイするモチベーションが落ちていくことを覚悟しなければならない。