Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • バンドというほどでもない例の集まりで、ベースばっかりじゃなくてたまにもピアノ弾きてえなーと思いまして、ある曲でベース交代してもらってピアノに入ったんです。調号的にちょっと難しかったのでけっこう練習したんですが。
  • それによって改めて「けっこうピアノ弾ける人」と認識されてしまったようで、それはそれで本望なんだけど、結局やっぱりピアノの人としてヘルプ的な依頼をされるようになってしまった。これでは東京にいた頃と同じだ。(笑)
  • 必要とされるのはまあありがたいし、弾くの自体は楽しそうだから引き受けてしまうんだけど、ピアノはベースより多く練習しなきゃいけなくてね…。仕事やゲームに追われて大変な昨今ですが、まあ、がんばりましょう。まずは8月後半の、ボイトレのスクールのライブで2件、歌の伴奏的なやつ。
  • つーかほんと、ピアノ弾く人って相対的に少ないんだなあ。