Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 僕を救ってくれるのはカフェインやエフェドリンではなく、ピラセタムやニセルゴリンなのかもしれない。とても気分良く仕事ができました。コリンを忘れずに。
  • そして、仕事のストレスは仕事をすることでしか解消できない。原則的に。あと2週間がんばりましょう。
  • 一応、ゲームもちょっとやった。逆転裁判5だけはまだ開けていないが。
  • 魔女と百騎兵」は、ポケモンスクランブルみたいな「本質は2D」の見下ろし型無双系アクションにゴテゴテなゲームデザインを施したようなゲーム。買う前からわかってたことなんだけど、音楽がいいんですよー。ディスガイアシリーズがプレイ不能であることがいつも悔しかった。今回は堪能します。あと、気付きにくいが、タイトルの響きと文字の形が意外と素晴らしい部類だと思う。
  • ドラゴンズクラウン」はPS Vita版。これは凄い。単純に言うとファイナルファイト(というかそのまんま、アーケード版D&D)とウィザードリィを足して2で割ったようなゲームなんだけど、意外と万人受けするんじゃないかな? 雑に冒険に出てボタン連射して帰ってくると財宝がザクザク手に入ってる。楽しい。
  • しかしね、どうしてこう、文字で表示されるテキストとかセリフを音声で読んでくれちゃったりするんだろうか。本当に邪魔で邪魔でしょうがない。何度も何度も何度も言うけど、ボイス肯定派は本当にこんなんがいいの?