Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • やっと、カタログスペックとしては文句のないThinkpadが出てきた。Thinkpad Helix。
  • 11.6型でフルHD、特殊仕様らしいがTrackpointもあって、CPUはCore系。着脱式なのは俺的にはおまけだが(笑)、タブレットのペン対応も便利だし、頑丈そうだし、これは「買い」ってことでいいのではないかと思う。
  • ここまでちゃんと揃ってると、なんかこういうのがものすごく久々なこともあり、Thinkpad信者の血が騒ぐというか、ありがたくひれ伏したくなるわけだ。いやいや騙されちゃいけないThinkpadLenovoになってから我々のことを裏切り続けているじゃないかみたいな感覚もあるんだが、果たしてどのような展開を見せるのか…。例えば特殊仕様のTrackpointのキャップをすぐに販売終了したりとか、そういう意味のないことをやらかしてくれそうな予感もする。まったく、今までが今までだからなあ。
  • そういうのどうでもいいからXシリーズにフルHDパネルを載せろという声も見かけた。それはそれで全くその通りだと思う。