Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 実は1月の終わりくらいから体調がずっと悪くて、めまいがひどいので病院行ったら血圧が高いとか血液検査の結果肝臓が悪いとかいろいろ言われて、しばらく薬漬けになっておりました。
  • 肝臓は、この程度だったら薬を飲んでれば良くなるとか言われてたけど、1ヶ月かけて大量の薬(EPLってやつ)を飲み続けてもなんかおかしい。ある頭痛のひどい日、こりゃあかんと思って、医者にもらったやつ以外の薬効のあるものをぜんぶ禁止にしてみた。具体的には、アレグラ(個人輸入品)とカフェイン。ちょうど花粉も終わる時期だったし。
  • カフェインのない日々は、それはそれは無気力で辛かったです……。
  • が、しかし、それでもまた謎の頭痛が。これは……ただ、季節の変わり目で体調崩してるだけと見た。安心して久々のコーヒーを飲みましたが、1杯で動悸がひどくてワロタ…。
  • しかし効果は文字通り「目覚ましい」。数時間で企画書を3本書きました。深夜になっても焦燥感はまだまだ続く。明らかに効きすぎ。結局肝臓の話なんだろうか。