Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 3月ですなあ…。例年通り、2月は一旦おとなしくなった花粉がふたたび猛威を振るっております。
  • 最近おすすめの製品は、年明けくらいに近所のedionで買ったUSBタップ。たったこれだけの製品がなかなか出なかったというかね。1個だけだけど2.1Aがあるのでいろいろ便利ではないか。しかしPS Vitaは充電できなかった。
  • と思って今改めて調べたら、本体付属のケーブルでは純正アダプタからしか充電できないようだ。なんてこった。充電用ケーブル買ってくる。今日買ってくる。そしてこれで電源プラグなデバイスが一個減るのだ。万歳!
  • そして懲りずにVita版の閃乱カグラをやっている。(笑) この作品は本当によくできている。前作までのファイナルファイトから、今回は無双+バーチャロンみたいなゲームになってしまったがそのへんはまあいい。とにかくキャラクターの立ちようと、そのキャラクターを元にした適当な(褒めてますよ)ストーリー展開。全てがお手本のような構成で、ものすごく参考になるのである。ロード時間が長いのがとても大きな欠点だが、きっとハードウェアの制約によるものなんだろうね…。
  • 予約していた、っていうか電話セールスがあってほぼ無料(年契約の更新だけ)でもらったURoad-Aeroが届いた。薄っぺらいのになかなか高感度で凄いぞこれは。部屋の中の適当な場所でも緑ランプが出る。(前のは窓際のいい位置に置いてもけっこう橙だった) たぶん近所のコメダ(前のだと全然繋がらない)でもいけるのではないか。試してみる。今日試してみる。