Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm100/
  • ポメラの新型が出てしまうそうですが。どうしようかなー。でかいことを除けば、かなりいい。電池が単3になった(WiiリモコンXbox360のコントローラやモバイルブースターE1と共通のエネループが使えて嬉しい)し、辞書も便利そうだし、ファイル管理は弱かったのでそのへんの機能強化も嬉しいし、フレーム設定機能なんかも素晴らしい。たぶん使わないけどCSV編集やBluetoothも悪くはないでしょう。でかくなった割に重さはそんなに変わらないというのもポイント。
  • まあ、ここいらで執筆環境を一新してみるのも気分転換になって良いのではないか。買ってみて、古いポメラ(DM20)はまた誰かに貸すか売るかしよう。
  • 最近は電子辞書も買ってないしね。iPhoneで代用しているがアプリの起動に時間がかかったり超重かったりでうんざりしていた。電子辞書代わりという役割も期待しつつという感じで。
  • あとはファイル転送がもうちょい便利にできると嬉しいんだが…。
  • 一方、やっぱりThinkpad Tabletも欲しいんだよなー。年明けくらいかな。