Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • amazon.deでギャラクシートラッカーの拡張を発見。危うく買うところだった。ぜんぶドイツ語だったら怖い。ひとりで翻訳するのしんどそうだし。
  • amazon.comでも売ってるんだけど、.comはおもちゃの海外発送をやってないらしいんだよね。結局、個人輸入代行業者を経由するしかないって感じだろうか。
  • それにしてもボードゲームは高い。…と感じるけど、ビデオゲーム類と比べてそんなに違うわけじゃないんだよな。例えば、ビデオゲーム的オフシーズンではあるが、1〜3月はコンシューマゲームを全然買ってないし。ボードゲームをもっと迷いなくぽんぽん買ってもいい気がする。
  • というかそもそも、日本での値段が高すぎる。日本では6000円で売ってるケルトが、amazon.deでは約16ユーロで売ってた。元々ドイツ産だからある程度はしゃーないが、3倍ともなると、なんつーか、切ないよね。