Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • お邪魔者、ラングフィンガーが面白かったです。あとジャイプルと、5人でやるとさすがに重いスモールワールド。
  • 協力系ボードゲームの可能性というものを考えていたけれど、やっぱりコンピュータでやった方がよくね? というのが結局の感想かなあ。演出的にもその方が凝れるだろうし。
  • あと、1対多というゲーム(スコットランドヤード的な)も、なんかね、多人数でやる意味を感じないんだよなあ。2人でやっても同じだと思う。ただ、多の方は多の方で競い合ってるとか、裏切り者がひとりいるとかなら全然アリ。
  • スモールワールドの拡張を買ってこよう。あと、昨日初めて、ギャラクシートラッカーに拡張セットが存在することを知った。しかし日本ではもう売ってなさそうだ…。