Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • マクドナルドのハンバーガー。たまにとても食べたくなるのだが……しばらくはもういいや。
  • 久々に「のののパズルちゃいリアン」を起動し、くるパチ6のスコアアタック(ノーマル)をやったら、いきなり全消し。リールは全部同じ絵柄になって、大仰な音楽とともにボーナスステージが始まった。ちょっと感動。結果は169チェインの2,019,915点。俺的には最高記録だが、当然ながらまだまだなわけよ。(いちおう、ハイスコア登録してみた。現在6位)
  • やっぱセイザーXが面白いわー。敵も味方もバカばっかりで、まるでシャンゼリオンカーレンジャーを見ているようだ。つっこみどころ満載のSFギャグ。みんな見て欲しいなあこれ。
  • ドイツ語をちょっとだけ喋れるようになってから、もう一度入門書を読んでみたら、わかるわかる。冠詞類(英語と違ってたくさんある)が面白すぎる。もっと単語を覚えたい。この調子で勉強して、どれくらいで使い物になるんだろう。こうやって面白いと思ってしまえばわりとすんなりいけそうな気がするけど。
  • こうやって普段使わない頭を使うと、生きてるって感じがするんだよね。語学然り、数学然り、碁然り、シナリオ執筆然り。(笑) ついでに言うと、ゲームというもの自体がこういう構造を持っているものと思われる。いいゲームをプレイすることは、生きている実感を伴う気がしない?