Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • メガロ寿司。
  • 事務所行って少しだけ家具の配置を変えた。以上が仕事の話題。
  • 先日話題にしたように、最近いくつかエロゲーをプレイしている。そしてここから本命の連続。(だから、ちゃんと読まなければならない) 「さくらむすび」のプレイを開始した。この人の文章は相変わらずスラスラ読める。
  • つーかやっぱり声の入っていないゲームはプレイが楽。これだけでプレイにおけるストレスは大きく軽減される。もしかしたら、文章に良さを感じるのはそのせいだという可能性もあるんじゃないかと思い至った。プレイヤとしては研究の余地があるが、声を入れ(たく)ないクリエイタとしてはどうでもいい問題だ。ただ、声を入れない作品がもっと多くても良いのではないかとは思う。
  • なんとなく(珍しく)ちゃんとBGMを聴いている。ここで思ってもいなかったエポックな発見。手2本で弾けないピアノ曲を作ってもいいんだな。俺の性格や嗜好が大きく関係しているのだろうが、手2本で弾けるピアノ曲はなめらかに(BGM的に)書くのがどうも難しい。その曲を弾くのに手が何本必要かという問題は確かに、聴き手にとってはどうでもいいことだ。目から鱗が落ちた。
  • どうぶつの森は最初の借金を完済。明日は店が休みだ。ふぅ…。