Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • シリアル、コンビニ食、レトルトのカレー。
  • 途中から見ていたNHKのドイツ語教育番組が先日終わり、すぐにまた同じものが第1回から始まった。(2ヶ月前のことだが、録画して溜めてあった) 毎回ノート(というかメモ)を取りながら真剣に見ていると、これでもけっこうわかったような気になるものだ。とりあえず、ich, mein, mir, mich。
  • めがね萌えの人たちがナターシャ先生(NHKドイツ語の講師のひとり)に萌えているらしい。2ちゃんとかにスレが立っててちょっと面白かった。世界で一番眼鏡の似合う女性はナターシャとか言ってる。アホだ。
  • どうぶつの森の話題:今日はうちの村の店は休みだったが、こういうときに人の村へ遊びに行けばいいのか。
  • PSUファンタシースターユニバース)の発売日が発表された。2006年2月16日。こちらはRadeon9100じゃぜんぜん足りないだろうから、この発売に合わせて新たなゲーム用PCとかを調達する計画を立てよう。やっぱり拡張性よりコンパクトを求めるので、良い統合型チップセット(例えば、X600〜X800あたりのコアを載っけたもの)の登場を期待する。
  • ぱにぽにだっしゅ!のDVDの1巻を買ってしまった。パンクだね。これがポストモダン・アニメであることに気づくのが遅れ、最初の数回はちゃんと見ていなかった。またいいかげんなことを言ってみるが、はれぶたやGAと並んで歴史に残っても良いアニメではないかと思う。