Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

酒によりちょっと気絶して、その後は朝までドイツ語の勉強。ドイツ語読みがちょっと板についてきた。mchat(そういうIRCクライアントがある)を反射的にムヒャットと読んでしまったり。しかし、確かに英語とごっちゃになりそうで怖い。昔、ドイツ語を知ってて英語を知らない弟子(久しぶりの言い回し)の某U氏が簡単な英単語の綴りを普通に間違えてたのを思い出した。あのときは心の中でちょっと微笑みましたスミマセン。(笑)
朝眠り、午後に起床。歩いて寿司屋へ行って昼食を摂り、事務所に寄って郵便物が届いていないのを確認し、スーパーで犬へのおみやげとアルコールを買って帰宅。それからしばらくアニメを見ていたが、その途中でジンマシンが出た。食ったのは、寿司と、帰宅後にヨーグルト。犯人は誰だ。実は最近ジンマシンが出ることが多いので、一度アレルギー科に行っておいた方がいいかもしれない。花粉症に関しても詳しく調べたことないし。
深夜から小説の執筆に入った。小説書くのってめちゃめちゃ久しぶりで最後に書いたのはたぶん10年くらい前なんだけど、これは、素晴らしいメディアだ。改ページとか考えなくていいし。こんな自由、今まで感じたことないですよ。小説バンザイ。みんな小説家になるべきだね。俺もやっぱり小説家を目指すぜー!(どこまで本気なのやら)
ただ、IMEの辞書は縦書き原稿用と横書き原稿用を分けるべきかなあとは思った。漢用数字とか、普段あんまり使わないしね。