Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

ドイツ語の辞書として、最初はまあ適当でいいやと思ってデイリーコンサイス独和・和独を買ったんだけど、やっぱ引くのが面倒でシャープのコンテンツカード(ASIN:B00012OIU0)を買い、しかしコンテンツカードの動作の重さに絶えられず、けっきょく電子辞書本体を注文した。久々のSII製、SR-T7010ASIN:B0002JUIPG)。せっかくの専門辞書なのに独独がないのが欠点ではあるが、とにかく英独・独英が便利であろうと思う。さらに、広辞苑は当然としてマイペディアや漢和も入っているので、普段使うのにも不自由しないのではないかな。
朝までアニメを見て、昼まで寝て、夕方までぼーっとして、夜はG氏U氏に誘われて酒。日本語の話とか、タバコの話とか。けっこうな勢いで飲んで、解散は22時とか。おつかれさま。帰宅してふつうにダウンした。