Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0608/lenovo.htm
止めるな。いきなり特攻します。時期的にみてもおそらく、IBMLenovoに残した最後の遺産といった具合のものだろう。タブレットを何に使うか? そんなことはどうでもよろしい。ただ、この魂に触れたいのみだ。


朝方までに作曲仕事を終わらせ、周辺の後処理をして、これで14企画はかなり一段落。それから、アルコール追加しながらアニメ鑑賞など。いま一番話題になっていると思われる「おねがいマイメロディ」を一気に見たが、これもまたなんつーか、無責任極まりないな。これほど悪意に満ちたジャリ番がかつてあっただろうか。そんでエンコード作業をしてから、昼前に就寝。
3時間ほどで目覚めた。メシ食いに行こうと外出し、回る寿司屋に行ったら客が俺ひとりで、しばらく職人さんから魚の話を聞いたり。そのままなんとなく思い立って髪を切りに行き、カラーのカタログを見ててきとうに一番真っ赤なやつを選んで染めてもらった。これも自傷行為の一種だろうか。(笑)
帰宅後、なんとなく部屋の掃除をしながらアニメを見たり。ムシキングは、話はともかく映像的にはちょっと面白い。(ちなみに山内監督。当然の出来だ) 一番の問題は、俺は虫がとても嫌い(恐怖を感じるほど)であるという点だ。人間と虫は絶対に共存できないというのが持論だが、この番組を子供に見せることによって、親虫思想を広めるつもりなのだろうか。(誰が?) 非常に嘆かわしい。このままでは日本が虫に征服されてしまいますよ。