Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

朝方までアニメ鑑賞。ムシキングはどんどん嫌な話になっていくね。作品全体として虫を「命を繋いでいく儚くも美しい生命体」として扱っているわけで、その上での害虫駆除の話とかがかなり気持ち悪かった。夜が明けてからエンコード作業をして、少し仕事して就寝。
昼に起きて、そのまま15企画のシナリオ執筆。先日書いた通りドイツ帰りの女の子がヒロイン(いや、今回は準ヒロインなのかな…)なのだが、おいおいちょっとそれは違うだろとは思いつつ、ジンギスカンを聞きながらノリノリで執筆を進めている。このへんのディスコミュージックは4つ打ちでもなかなかいいね。やはり、4つ打ちとデジタルサウンドが出会っちゃったのがいけない。
夕方仮眠をとり、夜に目覚め、そのまま14企画のリリース関係の仕事。面白い展開になるといいなあ。