Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

イスラム教のことを調べれば調べるほど、この宗教が魅力的に思えてくる。そもそもイスラム教って宗教というより、昔の科学者が考えたお約束集をお勉強する会って感じ。人類のうち、生物学的に最も優れているのは間違いなくムスリムだと思う。それに比べて資本主義/個人主義の僕であるところの我々は、明らかに滅亡に向かっているもんね。生物学的勝ち組になりたいのなら、今からでも「ラー イラーハ イッラッ=ラーフ」とか唱えるのがいいんじゃないかな。ちなみに俺はクルァーンの教えに反するお仕事をしているので、ちょっと無理だ。(笑)
そんな感じの逃避の日々。どうでもいいけど(よくないけど)マリみてのアニメの新シリーズ、デカレンジャーの裏なので見られないっぽい。どうしよう。