Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • おめでとうございます。珍しくこんな日付に書いてみよう。
  • ↓去年の年明けに言ってたこと

今年も特に変化を望まないが、新たな外注絵師さん何人かに対して依頼を出そうと思っている(合同誌の話ではなくて、単体の担当で)。目標数は事業全体として本4+ゲーム3くらいかなあ…。

  • 2018年はほんとに仕事を全くしないでずっとイカ2とMinecraftをやっていただけの年だった。新たな人に依頼を出すというのもやらなかったし、完成したのは本1+ゲーム2。いやあ、ひどいもんだ。
  • ただ、去年前半にRPGツクールMVとそれに伴うJavascriptの研究をしたこと、そしてそれを面白いと感じたことはとても価値のあることだったと思う。今年はそれを形にしていきたいものだ。目標は、俺が中心になって制作するゲーム2、プロデュースのみのゲーム2、そんでそのへんがある程度うまくいったら例の、元手はかかるが利益は出ない趣味の本を1冊作ろうや、くらいの感じかな。
  • 自分の思考にまだ少しは価値があるみたいだけど、出力の方法を変えていかなければ実現は難しいみたい。以前のような、脳の中身を強引にシーケンシャルなテキストへ書き下すという方法はもう諦めた方がいい。今日linoというウェブサービスを使って付箋で脳の中身を出力してみたらけっこういい感じだった。それを書類にするのは、もしかしたら俺の仕事ではないかもね。