Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

抱負

  • さあ、令和です。これだけでものすごく大きな何かが切り替わった感覚があるのは不思議なもんだね。
  • 色々なツケが回ってきているので、色々とがんばらなければ。まず今の行動規範がとても不便なのでもう少し前のめりにしたい。どうも今のネット(例えばTwitter)を見てると、何か行動を起こすとそれがどんなものであってもとにかく誰かに激しく怒られるような気がして、それが遠因となって自分のあらゆる活動が抑制されているのを感じる。
  • しかもユーザは必ずしも正しいものを求めているとは限らない。この業界的にはむしろ、誤ったものにしか宿らないものこそを積極的に拾っていくべきなのであった。