Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • やっすい加湿器を毎年のように買い換えてるんだけど、今年は見た目の派手さと効き始めのスピードを期待して超音波式を買ってみた。
  • 派手な割には水の減りが遅くない? 煮沸式はともかく、一番地味な気化式よりも遅いというのはさすがに草。
  • まーしばらく使ってみて、やっぱりちょっとという感じだったら改めて煮沸式を買おう。安いのはすぐ鍋底がボロボロになるのでそれが嫌なら高いのを買うべきなんだろうけど、2万円のを買って10年使うより、2千円のを毎年買い換えた方がいいような気がしてしまうんだ。本当に最近の廉価品は値段がおかしいよね。