Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

近況

  • 8月、有明まんがまつりはまあ予定通りで、後半は↓こんな感じ。左の方でベース弾いてます。



  • ゲーム。妖怪ウォッチ(無印)がだいたい終わった後は、ファークライプライマルやってました。槍持ってウッホウッホするのとか楽しいんだけど、とにかく残酷でなあ。敵とみたらとにかく殺戮しないと話にならんし、敵に捕まってる味方を助けようと思ったら熊が出てきて被救助者がいつの間にか食い殺されてたり。でもまあ大型猛獣がモフモフなのはよい。
  • その後、なんかこのシリーズも1作くらいやっとくべきなのか? と思ってテイルズオブジアビスをダウンロードしてみたけど、うーん、うーん、見るべきところはあるんだがなんかやる気にならん。放置しとります。
  • NFLの季節です。ふぁっきんGAORANFLの放送をやめやがったので、解約してG+の契約をするついでに、なんとなくディスカバリーチャンネルアニマルプラネットヒストリーチャンネルナショジオチャンネルというお約束のセットも見られるようにしてみました。
  • こういうのを延々と見てるととても勉強になります。内容は嘘ばっかりなのでw 主に着想面、演出面で。特にUMA関係のドキュメンタリー(に見せかけた)番組とか、大筋は完全にフィクションなのに専門家の解説とか実験とかだけは本物で、モキュメンタリーとして比較的お手軽ながらよくできてると思います。
  • それにしても、ディスカバリーチャンネルをつけるとたいてい、裸でサバイバルしてるか、車を修理してるか、一攫千金狙って金とか掘ってるかどれかだな。どれも見所があるけど、ぼーーーーっと見るなら車の修理が一番楽しいかな。