Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • とか言いつつ、仕事なんか全然しないで日がな一日イカとかやってるわけですよ。弟子、ライターさん、イラストレーターさんたちだけが働いている。
  • お金をもらう理由は全くないと思うんだけど、ふと、このままお金を全くもらわない方向にシフトしていくと、俺はこの事業をやめてしまうだろうと思い至った。それでは困る人が少なからずいるはずだ。
  • そういう方々のために、俺はお金をもらわなければならない(お金をもらうことが社会貢献になる)というのはどういうことなんだ。摩訶不思議な仕組みに感じるが、世の中そういうものなのだろうか。
  • コミケへの道程、浜名湖SAでなんとなく「うなぎボーン」を買って年明けに食ってたんだけど、その間どうも体調がいいように感じた。カルシウムが足りないのだろうか、と思ってカルシウム入りのウエハースとか買ってみたけど今ひとつ。量の問題か? とりあえずうなぎボーンを通販で注文した。結果は追って。
  • スプラトゥーン。普段ガチを全くやらずずっとレギュラーで遊んでいる。普通の時間帯は強い人ばっかりで全然勝てない。敵が意外なブキを使っていれば、勝てなくてもけっこう楽しいけどね。
  • ウデマエはSが存在しない頃にA+になって、そのまま放置(むしろ遊びでタッグマッチとかやってAに落ちてた)していたが、なんとなくちょろっとSにしてみたら、なんかレギュラーのマッチングも変わった気がする。ランク50の人の割合が高くなり、わかばとスシコラをより多く見かけるようになった。
  • しかしこのわかばというのが曲者というか、ともすると8人のうち5人くらいわかばだったりするわけよ。そんなナワバリバトルは本当に楽しくない。終盤におけるバリアの使い方の上手さのみが勝敗を分けるのだ。わかばを使わず、適当な遊びブキで来ている俺が責められてるような気分になる。
  • あと、たったひとりでリスキルし続けるようなレベルの強すぎるチャージャーも興ざめ感があるんだよなあ。あんたが強いのはわかった。もう投了でいいよ、みたいな。
  • もちろん本人たちは楽しんでプレイしているのだろう。責めるつもりは全くない。無言で部屋を変えるだけなんだが、部屋を変えても必ずわかばが2〜3人いたりするというのが問題でね…。
  • そんな感じで、Sになって引退する人の気持ちがよくわかった。たぶんS+にはなれないと思うので(試してないけど)、とりあえずなんとかしてウデマエを下げよう。w 遊びブキでS帯のガチに行くのは迷惑になりそうだし、適当に弟子とかとタッグマッチすればいいかな。(弟子を舐めた発言)