Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • というわけで、SONAR X2 PRODUCER(の英語版)とその攻略本を買いました。
  • まあ、俺はソフトウェア音源についての知識がなさすぎた。(笑) こりゃあもう、ハードウェア音源とかいらんわ。これを覚えちゃったら、一旦録音してエフェクトかけちゃったけどノート自体を修正したいからもう一回録音するとか、そういう環境には戻れないんじゃないかな。当たり前っちゃー当たり前だが、便利にできてるもんだ。
  • ちなみに音楽はゲーム用のPCでやっておりまして、とにかくフルHD1枚じゃ画面が狭くて困る。拡張を考えてしまうがディスプレイをもう1枚置く場所なんてないし、そもそもnano2シリーズとかですら置いとく場所がなくて、必要なときにわざわざ出して来て接続して使ってるしな。つまりもう音楽用の机が欲しいということだ。ま、これに関しては我慢するのが最良の手段であることは明白。迷う余地すらない。
  • ボイトレのスクールのとあるイベントで弾き語りして、なんか知らんけど優勝した。また一歩野望に近づいた。