Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • ミヤコ地下街の近くにたすいちっていう定食屋があるんだけど、そこの自家製タルタルソースがなかなかいい。卵って感じではなくて、単にみじん切りタマネギのマヨネーズ和えみたいな感じ。
  • タルタルソースの定義を調べたら、とにかく具がみじん切りであればだいたいオッケーのようだ。ふーん。
  • タルタルソースがついてくるのは鮭ムニエル定食、まぐろカツ定食あたり。後者が好み。
  • どうでもいい話題を続けるが、美味しいクロワッサンが食べたいなあー。最近、パン屋でもあんまり見かけない気がするんだよね。
  • なんかいいホテルの朝食ブッフェにでも紛れ込むしかないだろうか。マリオットのクロワッサンとか悪くなかった気がするが、2500円もするんだ…。