Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • うーむ。すみません。
  • コミケが終わってからは、インプットとメンテナンスの期間に入っております。本読んだり映画見たり、歯医者行ったりスポーツクラブ行ったり。
  • とりあえず今日は、最近見た映画を忘れないうちにメモ。
  • パンズラビリンス。サディスティック妄想映画。趣味が悪い。
  • ホステル。サディスティック映画。趣味がとても悪い。
  • 里見八犬伝薬師丸ひろ子角川映画。まあ、普通。
  • フルメタルジャケット。家に来て妹をファックしていい映画。特に何か芯があるわけじゃないんだけど、楽しかった。
  • 七人の侍。やっと見れた。エンタテイメントだねー。全編通して、非常に好ましい映画だった。
  • 銀河ヒッチハイク・ガイド。原作は途中で飽きたクチ。まあ、古典的なドタバタ異星ものというか。例えばキンザザみたいなニュアンスがあると思う。
  • 崖の上のポニョ。まあ、絵面を見るなら悪くないんじゃないの。色々違和感があって変な映画だなあと思ったけど実はなんか深いらしい。
  • 今年のポケモン。サブタイトルとかどうでもいいや。シェイミレジギガスをもらうためだけに見に行った。ファン映画、もしくは劣悪なキャラクタ映画。
  • 最高の人生の見つけ方。これだけ最近じゃなくて、けっこう前に劇場で見た。非の打ち所がないというと大袈裟だけど、全編楽しめた。面白かった。
  • いま手元にあってまだ見てないのはアメリブラックホークダウン、イージー★ライダーの3本です。DVDレンタルって意外と悪くないことを知った昨今なんですよ。