Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

 朝寝て昼起きて、食事しに出かけて記帳してのけぞって帰宅。それからちょうど届いたアドベンチャープレイヤーと、その製作ツールADVPスタジオについてしばらく研究した。PSP上で実行できるものを出力すること自体は意外と簡単だったが、絵やイベントを入れるのはともかく、テキストを入れるのがめちゃめちゃめんどくさいなこりゃ。つーか今あるADVPのゲームもこれで作っているのだろうか。余程、辛抱強いシナリオプログラマさんが多数いらっしゃるようだ。あと、ワイド画面っつーのも思ったよりわけわからん。4:3画面の常識が全く通じないんじゃないかな…。
 夜は納品書を書いたり(この仕事もとてもイライラする)、歌詞カードみたいなのを数曲分作ったり、荷造りしたりして、そんで夜のうちに就寝。明日から3日間留守にします。