Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

このくらいで、やっと見た映画の数が2桁になったんじゃないかと思う。半分は冗談で、半分は本気で。
昨日の続き。次に「犬神家の一族」(市川崑監督のやつ)を見た。終わり方が最高だったが、今の俺が見るにはエンタテイメントすぎかと思った。やっぱりビルマの竪琴くらいにしとけば良かったかもしれない。その後はちょっと調子出てきてアニメを見たり。夜が明けてから眠り、二度寝して完全に覚醒したのは午後。
午後、事務所へ。T先生が来て、食事をして、酒を飲んで、映画の話をして、ちょっとだけサークルの話をして、解散は22時頃。創作意欲が戻りかけたような気がしていたが、家に戻るとそうでもないことがわかった。14企画に関係する話題を目にするたびに、同作に関係するメールが届くたびに、つらい気持ちになる。
オンラインで良さげな作品を見かけたので購入し、アーカイブを展開したが、どうしても実行ファイルをダブルクリックすることができずにいる。その理由が全くわからない。