Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

5/13

  • 昼、また筆(キーボードだけど)が完全に止まり、昼寝をしたり逆立ちをしてみたり。
  • 夜、諦めて酒飲みながらアニメを見ました。
  • いま一番面白いアニメはアイシールド21だと思います。誰か蛭魔くんのいい男っぷりについて話し合いましょう。
  • いま一番無責任なアニメは極上生徒会だと思います。まるで浦沢義雄作品を見ているようです。笑いが止まらない。
  • 逃避として企画書をいくつか書きました。そのうちのひとつは、かつてない試みだと思います。ぜひ実現させたい。

5/14

  • ウンウン唸りながら遅々とした歩み。面白い台詞が書けた瞬間は気持ちいいけど、この状況でそれが許されるのかどうか。
  • 夕方、思い切って久しぶりに睡眠薬を使って寝ました。すごい気持ちよく寝られてすごいすっきり。でもハマらないように注意。
  • なんか食事がとてつもなく美味しいです。睡眠の関係だろうか。
  • 突然思い出して買った「Dear Myself〜私だけのタイムカプセル〜」のCDSが届きました。知ってる?

5/15

  • 気分転換に因数分解の問題を解いている途中、ボールペンのインクが出なくなってめちゃめちゃむかつきました。
  • 雷を背に、犬と死闘を繰り広げました。雷鳴が恐くて家の中に入りたい彼女と、入れさせてはならない俺。
  • この、仕事をしたくない、仕事ができないというのはADHDの症状だそうです。自分が病的なADHDの患者だとは思わないけど、なんだかすんごい納得。
  • シナリオライタになるには、まず自分を諦める、自分が無能であることを認めることから始まります。
  • それから、自分は自分が思っているほど期待されていません。俺の無意識に、それを教えたい。
  • そしてやっぱりシナリオは必要です。自分で首締めましたー!

5/16

  • ずるずると延ばしていますが、毎日進んでいることは確かです。これくらいのプレッシャが普段でも必要ということでしょう。
  • インタビューを受けた雑誌が明日発売です。これまでにはリリースしたかった。申し訳ない。>雑誌の担当さん
  • それでも、自分的に面白い台詞が思いつかないと書けない俺です。一度めちゃめちゃにダメ出しされた方がいいんじゃないだろうか。
  • いや、それはそれで、一瞬でシナリオライタを辞めそうな気がする。なんかもう、どうしたらいいか…。

5/17

  • 清々しい朝。ファミレスにノートパソコンを持ち込んで仕事。
  • 逃避として次の作品のシナリオをちょこっと書いたら止まらなくなって30分で5KBくらい書いた。なんで書けるんだ…。
  • 昼、アルコールに逃避した。ぶくぶく…(溺れる音)