Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • id:yayoharu氏に名古屋に住んでんだからたまには顔出せよコラ!!と言われたので喜んで「カネ∽ケッツ」というユニットのコンサートに行ってきました。於・愛知県芸術劇場 小ホール
  • 男声デュオで、持ってる楽器はアコギとエレキベースという異色の構成(今回はバンド形式だったけど)。音楽的には、カデンツに6♭を入れたりとか、5mを使う割には下属調との親和性は高くないといったあたりが印象的かなあ。飄々と楽しそうに演奏する方々だなと思います。
  • セトリをもらうのを忘れたのでちゃんとした曲名がわかんないんだけど、メリーゴーランド的な曲のニヤニヤするほどおもろいコード進行と、泣くわけないだろ的な曲の歌詞の「可愛さ」が心に残っています。特に後者は、僕が曲を作るときにスッと出てくるテーマに近くて、この曲を聴けただけでも行った甲斐がありました。
  • 何より、普段音楽を全く聴かない生活を送っているのでw とても刺激になりました。ありがとう。