Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 一応生きてます。とにかくやる気がない。何度も言っているように、夢を全て叶えてしまったことがその理由なのだが、今さら新しい希望を何かに見いだすことなんて可能なのだろうか。
  • 世代間における文化の断絶を痛感しているので、とりあえず『妖怪ウォッチ2真打』をやってみました。そうそう、和製オープンワールドは、このようにわかりやすくないとね。しかし幼少時にこんな大規模なシステムに慣れてしまった若者が、この後普通のゲームを楽しむことができるのだろうか。おじさんは心配です。
  • とりあえずエンディングは見て、その後だらだらしている。好きな妖怪はかたづ家来とさむガリかな。
  • これは今日のことだけど、『シアトリズム ドラゴンクエスト』を始めました。まあ普通の音ゲーなんだけど、このようなRPG風の味付けになっているのが今風かな。こんな感じの、もう少し単純な構造のゲームを一度作ってみたい気はする。(音ゲーという意味ではなくて)
  • あとはまあ、だらだらとDQXをやってるくらいで。寒い間あんまりActive Shiftのことを気にしていなかったが、そろそろ暖かくなってきたし、散歩でも再開するかねえ。