Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • あと1作品。出発は30日の朝なのであと2日という感じで、夏とかよりは若干余裕はありますがどうでしょうね。なんとかなるといいなあ…。
  • メインPCの調子がなんか怪しいので、ついカッとなってThinkpad Helixを(やっと)買いました。わりとフルスペックのやつをオークションの中古で、新品の2/3くらいの値段で。
  • タッチパッドのボタンの使いづらさとか、Windows8の強烈なクセとか、ディスプレイが120度くらいまでしか開かないあたりとか、キーボードつけると本体側のUSBが使えないあたりとかがなかなかイライラするが、何よりバッテリーがもつのが素晴らしい。深夜のファミレスで画像処理とか圧縮とかコンパイルとかばりばりやって、さーそろそろ帰るかーと思って残り時間見たら5時間とかあって。いつまでも外で仕事ができるのはやっぱりいいですな。この感覚は何年ぶりだろう。
  • せめて、このタッチパッドのボタンさえもっとなんとかなればなあ…。外で仕事する場合でも外付けキーボードを使うべきだろうか。