Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • どうしてもベースを弾かなければならない用事がありまして(笑)、いいかげんずっとレンタルなのもどうかと思ったのでベースを買ってしまいました。
  • もう、毎度毎度どうしてそういうおもちゃみたいな楽器を買うんだと言われそうだけど返す言葉もございません。Epiphoneのレスポールベースです。中古で安かったんです…。
  • というかね、最初はザ・スタンダードであるところのJB62を買おうと思って楽器屋に行ったんだけど、いろいろ見たり試奏したりして、JBの中でもやっぱ10万以上するやつじゃないと後悔しそうだなーとか思ってたら、結局デザインが好きなやつを買っちゃったというか…。
  • エレキギターとかエレキベースとかって、ソリッドな形でソリッドな色のがいいと思うんですよ。なんでサンバーストとか、ああいうぬるっとした色にしちゃうのかなーと常々感じておりまして。というわけで選んだのがこのつや消し黒。ピックアップもカバードで、下品な金色とかが覗いてなくてかっこいいと思うんだけどなー。ボリュームノブも、レスポールスタジオ的なクリアなやつ。
  • Epiphoneなのが残念なところだけど、所詮レスポールベースだし、まあ、いいっしょ。分相応ということで。