Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • PSO2が基本プレイ無料になるという残念なニュース。はぁ…。
  • 運営側がユーザの言うことをハイハイ聞いてるように見えるのも不安要素なんですよね。うまくいくといいんだけど。
  • もち米というものがよくわからない。次のうちどれ?
    1. うるち米と同じ植物だが、品種が違う。もち米というカテゴリの品種がある。あるいは「もち米」という名前の品種がある。(有力)
    2. うるち米とは別の植物。(それならどれくらい違うのか?)
    3. 品種すら同じで、育て方が違う。例えば、普通のコシヒカリの苗を普通ではない方法で育てると「もち米バージョンのコシヒカリ」が収穫できる。
    4. 品種すら同じで、加工を施す。例えば、普通のササニシキに、加熱・加圧・発酵・薬品を加えるなどの加工を施すことで「もち米状態のササニシキ」になる。