Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 謎:それはそれで酷い。(笑)
  • Wiiで発売された『ファミリースキー』シリーズが素晴らしかったこと、そしてプロペが作っているということで『ファミリーフィッシング』を買ったんですよ。釣りゲーというのは不思議なもんでして、釣りに興味がなくても色々とゲーム性で遊べるものが多いという印象なのですが……これはもう、ほんとに釣りゲー。釣りとか魚とかに興味がないとムリかもしれん。演出とか超だるいし、これ、中さん作ってないですよね…。
  • 一方、『ファミリースキー』の正統な続編は『ゴーバケーション』だったのですね。スキーの方向に広げるのではなく、スキー以外のリゾートスポーツという方向に果てしなく広げたというその無茶っぷりが凄い。ファミリースキー自体もまるごと内包されてるし。本当にひどいボリュームっぽいので遊び尽くすのは難しそう。スキーはひととおりやるとして、他に気に入ったものが見つかればそれをやりこむかもしれん、くらいかな。