Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 楽器の話ですが、結局練習する時間をわざわざ割くという行動が嫌いなんだよな。なんか仕事してるみたいでさ。
  • でも合宿で練習するのはそれほど嫌じゃない。それは正に、合宿中は他にやることがなく暇だから、というのが大きい。
  • 例えば、バンドでスタジオに入る前、個人練習用にスタジオを取ってひとりで籠もったりすれば、その時間はけっこう練習してると思うんだよね。
  • このことから、なんか仕事ができないメカニズムみたいなものが垣間見られる。カンヅメや、例えばファミレスにノートPCを持ち込んで仕事をすることなどはやはり有効で、普段はとにかく他にやりたいこと、自分のためにできることが多すぎるんだよなあ。
  • 「仕事」だけでなく、いくつかの「遊び」の行動すらも、それらに対して時間を切って、自分の生活というものを設計することが苦手だ。たぶんこのへんに俺の病理みたいなものがあるんだと思う。
  • うだうだ言ってないで練習しろ。そして仕事しろ俺。
  • まずその前にメシ食わなきゃいけないこととかさ。忘れたり、めんどくさかったりするんだよなー。