Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • メインPCがいよいよだめだ。原因不明のプチフリみたいなのが多発するようになってしまった。
  • SSDに換装してWindows7を入れるという計画だったけど、どうしよう。Thinkpad Edge11なんてのも出たしなあ。
  • ちょうどサブマシン(ネットブックIdeapad S12)のパワーが足りないと思っていたところなので、新メインとしてEdge11を買って、X61 Tabletはサブマシンに降格というのでもいいかも。その方が移行も楽だし。
  • 一番の問題は何度も言うように解像度。現状の1440x1050から1366x768にサイズダウンして耐えられるか、という。ちなみにIdeapadが1200x800なので、それよりも縦が狭い。ちなみにPCって横よりも縦が重要だと思うんです…。
  • 一方Ideapadは、まあ、1年使ったから退役でいいとしようか。ひたすらサブマシンだったのでデータの待避とかは全く不要で楽。誰か欲しい人いる?
  • いねーか。ネットブックだもんな。
  • うわ、もしかしてEdgeってツルツル液晶なの?? そりゃ嫌だなあ…。