Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 最近、頼まれ仕事を色々受けて色々やっている。もちろん、自分の仕事も。(s28は一昨日マスター上げた)
  • 人の仕事をやっていて思うのは、やはり意志決定というフェイズが存在しないのは楽であるということ。今後の方針などについて24時間頭を悩ませる必要なんて全くないし、適当にハイハイ言いながら(ときには文句言いながら)やってれば終わるし。
  • 今までほとんど経営の中心か、そうでなくても比較的近い位置でしか仕事をしたことがなく、経営においては実際の作業量(テキスト量とか、そういう目に見えるもの)が少ないため、「経営という仕事は軽い」→「だから経営者だけをする人はそれほど報酬をもらう資格はないのではないか」と思っていたが、こりゃ考えを改めるね。
  • でもまあ、腰を低くというか、常に自戒を持つことは必要だ。経営的にも、と言うとちょっといやらしい視点になってしまうが。