Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • お疲れ様です。近況。
  • s27のDL版は5/22発売の予定。CD版は未定。コミケ合わせかも。
  • k03がすごい勢いで進行中。素材があともうちょっとで揃います。ゲーム自体は5月中にできると思います。がんばります。(半分私信)
  • その次はたぶんk04。6月中くらいにできるといいなあ。
  • s28を夏っぽく企画中。これは夏コミ合わせということで。全部うまくいったら当日は凄いことになりそうだ。
  • あとは某社のウェブ制作を担当していたり、普通のゲームを企画していたり。色々首つっこんでます。
  • ゲームの方は、今はA列車DS。「思い切り」が重要なゲーム。なかなか面白いよ。
  • そして、いま大流行中というドミニオンをやらせてもらったり。なるほどねー。
  • あと、長年憧れだったバルバロッサがイエサブで普通に売ってたので買ったり。これはバカゲー
  • 映画ももそもそ見てます。名作という名作には会ってないけど……「西の魔女が死んだ」あたりは良かったな。魔術というものがちゃんと正しく描写されていて凄いと思った。っていうか原作読めよ俺って感じかしら。
  • しかし「魔術的な死」というのはアンビバレンツでとても興味深いテーマだね。魔術師はどんなときに自らの死を望むか、みたいなのが基本的な立ち位置になるだろうか。