Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • まともな食事をしなかった。コーンフレークとプロテインとか食った。
  • なんとなく、(普段は体験版なんか落とす人じゃないのだが)AOE3の体験版をプレイ。これはやばい。とても面白い。製品版(日本語版)は年内には出そうにないので(年末はコミケの関係で激しく仕事をするべきなので)助かる。
  • ゲームとエンコード用に使っているRadeon 9100 IGPなPCで動かしたのだが、描画が低レベルなら高解像度でもわりといける。これでいいじゃん。だいたい、ゲームをすごい描画で遊ぶという行為自体が理解しがたい。熱中している間はそんなのは全く気にならないし、逆に気が散るんじゃないかと思ってしまうのだが…。
  • 体験版を3時間ほどいじくり回して、3D酔いによるものと思われる頭痛でダウン。トップビューなのになぜ酔うと言われようが、トップビューだから頭痛で済んだとしか答えられない。アナザーコードみたいなゲームでも微妙に酔うし。前から言ってるが、これを回避する何かいい方法はないのだろうか。
  • つーわけで、最近AOE3のための新たなゲーム用マシンの購入を計画していたのだが、それは見送り。あとはPSU次第って感じ。こちらも年内には出ないだろう。未だに「今冬発売予定」になっている。