Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

朝起きて、シナリオ執筆。朝飯を食う暇がなく、エネルギーが足りなかったのだが、そのへんに落ちていたお菓子(?)をかき集めて(?)なんとかしのいだ。13時までに、完成品ではないが、意味は通るような感じにした。あとは台詞回しと文体を整えるだけ、みたいな。
それから、徒歩で事務所へ。事務所に到着し、鍵を忘れたのに気づいて徒歩で帰宅。(相当イライラした。何度これを繰り返せば良いのだろうか) ちょうどG氏が来ていて、これから車で出かけるところだと言うので事務所付近まで送ってもらった。
そんで事務所でシナリオプログラム。その後4氏が来訪し、食事をし、シナリオプログラムの続きをして、夕方にカタチになった。データは完全ではないが、ここまでできていればα版と言っても過言ではないだろう。(ほんとかなあ) というわけで、即日報酬をもらった。

自分を安く売ってしまってすまないと思っている。同業者の人とか、見てたら怒るだろうなあ…。


夜はアニメを何本か見て、それから15企画のシナリオ執筆。ヒロインが突然、「ドイツ文学専攻でドイツに1年間留学していた」とか言い出した。あと1ヶ月余裕があったら、ドイツ語を覚えてから執筆を始めたのに!! とりあえず、ゲーテグリム童話とヘッセとカフカを少し読んでおこう。BGMはもちろんワグナーだ。これの締切は来週末くらい。(笑)